Visiphone(PSU専用SNS)公式ブログ

PHANTASY STAR UNIVERSE専用SNS「Visiphone」の公式ブログ。 どんなサイトなの?という紹介や、 ゲーム内イベントのレポート。 管理人としてPSUへの考えの発信など。

visiphone
PHANTASY STAR UNIVERSE専用SNS Visiphone


Visiphoneの詳しい解説、使い方はVisiphone Wikiにまとめています。



Visiphoneが「セガのゲームは世界いち」に参加しましたよ

最初に大切なお知らせです

当日頒布させていただいた『ぷちSPEC』に落丁がありました。
お求めいただいた方には夏コミなどで修正したものをお渡しいたしますので、
その旨お声かけください。
大変申し訳ありませんでした。




大田区民ホール アプリコ地下1F展示室で開催された
セガのゲームは世界いち環八羽田でデェイトナ~と叫ぶ」様にて
Visiphoneのファンタシースターミニ合同誌『ぷちSPEC』を頒布しました!

昨年の夏コミでの『V-SPEC』に続いての企画となりました。

sgit04.jpg


表紙はトミヨシさんによるナギサちゃん&エミリア。
やっぱりこの二人はいいなあとあらためて思える素敵な表紙でした。
キュートなタイトルロゴは、若草みんとさんによるものです。

sgit02.jpg

夏コミに続いて、スペース上にエルノアさん。
今回はちょっと塗装手入れ入ってたり、同スケールの長机(スペースのジオラマ的な)を加えたりと
どうでもいいバージョンアップが図られていたり……
セガオンリーイベントだけあって、卓上のエルノアさんは結構人目を引いてた気がします。
背後のタブレットではPSO2のα2テストでVisiphoneの方々と行ったドラゴン戦の動画が流れておりました。
そこからPSO2に関するお話とか広がったりもしてました。
やっぱり参加者の方々にはPSO2への期待が大きい様子!

sgit01.jpg

屈強なセガ好き達が集うイベントだけに、こんな一幕も……
あの話題沸騰のサターンマスクが大量発生?
様々なセガゲームを皆で遊べるコーナーがあったり、色々企画もセガ愛に満ちてて面白かったです。
セガ好きにとっては、毎日ここに帰りたくなるような場所でした。

sgit03.jpg

ロボットコーナーまで。
VRのなかに、レイキャシール達の姿も。
どれもハイクオリティです。

参加者の皆様お疲れ様でした。
『ぷちSPEC』を手にとっていただいた方々ありがとうございました。

PSO2コミュはじめました。

いよいよCβ当日!
ファンタシースター専用SNS「Visiphone」にもPSO2コミュができました。
プレイのお供にどうぞですよ。

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

C81にてVisiphone合同誌『V-SPEC』頒布いたしました!

遅くなりましたが、夏コミの報告です。
先日のらっぴー丼様に続き、(前回記事参照)
Visiphoneは夏コミに参加させていただきました。
ファンタシースターの、そしてVisiphoneの合同誌である『V-SPEC』を発行いたしました!

「Visiphone」のスペースの他、「ヲるたな」様、「slice slime」様でも頒布させていただきました。

C80a

写真は、スペース上でセクシーポーズをとるエルノアさんプラモ。
背後には『V-SPEC』裏表紙のワイナール(天羽翔さん画)が・・・!

C80b

途中で謎ポーズになったりも・・・
そんなエルノアさんの見守る中、『V-SPEC』は多くの方に手にとっていただけました。
あらためてありがとうございました!

そして、今回このような機会を実現させるためにご協力いただいた方々にも
この場を借りてあらためてお礼申し上げます。

通販(←このリンクから)でのお取り扱いもありますので、会場にいらっしゃれなかった方、
後から興味を持っていただいた方にも是非よろしくお願いいたします。

Visiphoneが「らっぴー丼」に参加してきたよ!

4月11日、ファンタシースターシリーズオンリーイベント、「らっぴー丼」様に
Visiphoneとして参加させていただきました!

rapidon01

会場のハイライフプラザいたばし。
サイタマにとっては、男●娘オンリーイベントで来る会場というイメージがry
・・・いや、なんでもないです。

rapidon02

会場は階段昇って2階です。
この日は、psyさんに一緒に参加していただきました!
当日だけでなく、配布したペーパーの製作や印刷など、色々助けていただきました。
本当にありがとうございます!

rapidon03

ちょっと早く着いたので、ロビーで会場待ちます。
うちらの先に何組か待ってらっしゃる方々の姿も。

rapidon04

ネイー!結婚してくれー!

rapidon05

当日カタログです。
シリーズキャラの人気投票も。
一位はキリークの旦那、二位にネイ、三位にユート、四位にヒューガ。
新ヒロイン、ナギサは得票無しでした(ワイナールはランクイン)

rapidon06

スペースに着いたら早速準備です。
一番奥の角っこでした。

rapidon07

配布ペーパーのカラー版によるポップです。
素敵な歴代ヒロインズのイラストを描いてくださったのは、天羽 翔さんです。
みんな可愛すぎる!



Pixivに元イラストが。

rapidon08

卓上はこんな感じ。
夏コミを目標とした、「Visiphone合同のファンタシースター同人誌」の参加募集のペーパー配布なのです。
その合同誌、『V-SPEC』についてはこちら

rapidon09

Visiphoneの集まりで、PSUで色々あったスクリーンショットを写真にしてボードに貼ってみました。
この写真群は結構色んな方の興味をいただいていたようです。
これは本頒布時にもやろう。
写真の飾り付け方は、「リア充の部屋に飾ってる写真ボードっぽく」とのことでお願いしました。
「ぼくのかんがえたさいきょうのリアじゅう」的な。

・・・ああ、右側でVisiphoneのQRコードをアピールしてるのは、
PSOハンターズにはお馴染みの、アイドルマグことシャトです。
絵心ゼロのサイタマが当日に即興で描いたので、ちょっとオリジナルと異なる部分があるかもしれませんが。

ところで、QRとQBって似てますよね(?)

rapidon10

イベントはオンリーらしく、スーパーまったり進行です。
イベントととしてはもちろん小規模な方にはなるのでしょうが、
そこにいるのがみんなファンタシースターを愛する方々だと思うと胸が熱くなります。

当然、インフィニティのすれ違い通信をされてる方も多かったのですが、
あまりにも多くて逆に混線して中々すれ違えない時間帯も・・・

rapidon11

会場にはGC版が設置されており、
画面分割4人プレイをみんな楽しんでらっしゃいました。
これは嬉しい。

rapidon12

壁面には、超巨大なクライズシティの写真が!
分割した写真印刷をいっぱい貼り付けてこうなっているとか。
とっても雰囲気出てました。

この日はファンタシースターのコスプレで参加されてる方も多く、
眼福眼福であります。
あらためて思ったことは、「ファンタシースターって、太もも萌えなんだなあ・・・」という(こら

rapidon13

流石にPSPのバッテリーもへばってきたので、助っ人の出番です。

Visiphoneにご登録いただいている方々も何名かいらっしゃって、
お声をかけていただいたりしました。
ありがたさを噛みしめずにはおれない瞬間であります。

rapidon14

なんと、カタログの番号抽選で景品をいただいてしまいました!
まさかのリアルラック発動。
この旦那は、本頒布時に守護神的に飾らせていただこうかなと。

というわけで、ファンタシースター漬けの本当に楽しい一日を過ごさせていただきました!
主催様、参加者の皆様、お疲れさまでした。
この日に向けて多大なご協力をいただいたV-SPEC企画メンバーの皆様、ありがとうございました。
当日スペースに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

Visiphoneでは合同ファンタシースター同人誌『V-SPEC』発行に向けて進行しております。
ご一緒に本作りにご参加いただけるメンバーを募集していますので、
ちょっとでも興味を持っていただけた方は特設ページをご一読いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!

Visiphone管理人 さいとう たまお (サイタマ)

↓この下は当日配布させていただいたペーパーの文面です。 【“Visiphoneが「らっぴー丼」に参加してきたよ!”の続きを読む】

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

プレイのお供に!ファンタシースター専用SNSのお勧め

PSU共々、3周年を間近に控えたファンタシースター専用SNS、「Visiphone」も
おかげさまで2800名以上の方にご参加いただいております。

これからも目指すのは、
ユーザーの皆様の、ファンタシースター生活の楽しみの幅を
少しでも広げるきっかけ作りのお手伝い。

「イルミナスの野望」から新規で始められた方や、
これを機に復帰された方にも
ゲーム内で一緒に遊び、
またSNSでも交流する仲間がみつかるはず。

PSUユーザーが集まったSNSなので
PSUに関する日記を読んだり、
読んでもらったりするのが
一般のブログやSNSだけを利用するよりも
手軽で便利なのが魅力です。
(SNS内で最新ブログも表示されるので、
 今利用しているPSUブログを
 多くの人に読んでもらいたい方にもお勧めです)

ファンタシースターを楽しむために、色々とご活用してください。
「Visiphone」はそのために存在する、
ユーザーみんなで作るSNSです。

登録はPCからでも携帯からでもすぐできます。
(閲覧・書き込みも両方から可能です)
お気軽なご参加をお待ちしています!

visiphone

PHANTASY STAR UNIVERSE専用SNS Visiphone


Visiphoneに興味が出た方は、こちらから!
すぐ登録できます。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

FC2Ad

PSU-Wiki ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち PSU-FanSearch PSU LINK
