Visiphone(PSU専用SNS)公式ブログ

PHANTASY STAR UNIVERSE専用SNS「Visiphone」の公式ブログ。 どんなサイトなの?という紹介や、 ゲーム内イベントのレポート。 管理人としてPSUへの考えの発信など。

visiphone
PHANTASY STAR UNIVERSE専用SNS Visiphone


Visiphoneの詳しい解説、使い方はVisiphone Wikiにまとめています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Visiphoneが「らっぴー丼」に参加してきたよ!

4月11日、ファンタシースターシリーズオンリーイベント、「らっぴー丼」様に
Visiphoneとして参加させていただきました!

rapidon01

会場のハイライフプラザいたばし。
サイタマにとっては、男●娘オンリーイベントで来る会場というイメージがry
・・・いや、なんでもないです。

rapidon02

会場は階段昇って2階です。
この日は、psyさんに一緒に参加していただきました!
当日だけでなく、配布したペーパーの製作や印刷など、色々助けていただきました。
本当にありがとうございます!

rapidon03

ちょっと早く着いたので、ロビーで会場待ちます。
うちらの先に何組か待ってらっしゃる方々の姿も。

rapidon04

ネイー!結婚してくれー!

rapidon05

当日カタログです。
シリーズキャラの人気投票も。
一位はキリークの旦那、二位にネイ、三位にユート、四位にヒューガ。
新ヒロイン、ナギサは得票無しでした(ワイナールはランクイン)

rapidon06

スペースに着いたら早速準備です。
一番奥の角っこでした。

rapidon07

配布ペーパーのカラー版によるポップです。
素敵な歴代ヒロインズのイラストを描いてくださったのは、天羽 翔さんです。
みんな可愛すぎる!



Pixivに元イラストが。

rapidon08

卓上はこんな感じ。
夏コミを目標とした、「Visiphone合同のファンタシースター同人誌」の参加募集のペーパー配布なのです。
その合同誌、『V-SPEC』についてはこちら

rapidon09

Visiphoneの集まりで、PSUで色々あったスクリーンショットを写真にしてボードに貼ってみました。
この写真群は結構色んな方の興味をいただいていたようです。
これは本頒布時にもやろう。
写真の飾り付け方は、「リア充の部屋に飾ってる写真ボードっぽく」とのことでお願いしました。
「ぼくのかんがえたさいきょうのリアじゅう」的な。

・・・ああ、右側でVisiphoneのQRコードをアピールしてるのは、
PSOハンターズにはお馴染みの、アイドルマグことシャトです。
絵心ゼロのサイタマが当日に即興で描いたので、ちょっとオリジナルと異なる部分があるかもしれませんが。

ところで、QRとQBって似てますよね(?)

rapidon10

イベントはオンリーらしく、スーパーまったり進行です。
イベントととしてはもちろん小規模な方にはなるのでしょうが、
そこにいるのがみんなファンタシースターを愛する方々だと思うと胸が熱くなります。

当然、インフィニティのすれ違い通信をされてる方も多かったのですが、
あまりにも多くて逆に混線して中々すれ違えない時間帯も・・・

rapidon11

会場にはGC版が設置されており、
画面分割4人プレイをみんな楽しんでらっしゃいました。
これは嬉しい。

rapidon12

壁面には、超巨大なクライズシティの写真が!
分割した写真印刷をいっぱい貼り付けてこうなっているとか。
とっても雰囲気出てました。

この日はファンタシースターのコスプレで参加されてる方も多く、
眼福眼福であります。
あらためて思ったことは、「ファンタシースターって、太もも萌えなんだなあ・・・」という(こら

rapidon13

流石にPSPのバッテリーもへばってきたので、助っ人の出番です。

Visiphoneにご登録いただいている方々も何名かいらっしゃって、
お声をかけていただいたりしました。
ありがたさを噛みしめずにはおれない瞬間であります。

rapidon14

なんと、カタログの番号抽選で景品をいただいてしまいました!
まさかのリアルラック発動。
この旦那は、本頒布時に守護神的に飾らせていただこうかなと。

というわけで、ファンタシースター漬けの本当に楽しい一日を過ごさせていただきました!
主催様、参加者の皆様、お疲れさまでした。
この日に向けて多大なご協力をいただいたV-SPEC企画メンバーの皆様、ありがとうございました。
当日スペースに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

Visiphoneでは合同ファンタシースター同人誌『V-SPEC』発行に向けて進行しております。
ご一緒に本作りにご参加いただけるメンバーを募集していますので、
ちょっとでも興味を持っていただけた方は特設ページをご一読いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!

Visiphone管理人 さいとう たまお (サイタマ)

↓この下は当日配布させていただいたペーパーの文面です。 【“Visiphoneが「らっぴー丼」に参加してきたよ!”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

PSU-Wiki ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち PSU-FanSearch PSU LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。