Visiphone(PSU専用SNS)公式ブログ

PHANTASY STAR UNIVERSE専用SNS「Visiphone」の公式ブログ。 どんなサイトなの?という紹介や、 ゲーム内イベントのレポート。 管理人としてPSUへの考えの発信など。

visiphone
PHANTASY STAR UNIVERSE専用SNS Visiphone


Visiphoneの詳しい解説、使い方はVisiphone Wikiにまとめています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタシースター専用SNSはセブンスドラゴン専用SNSに生まれ変わりました

【重大なお知らせ】

長らくファンタシースターシリーズ専用SNSとしてご愛顧いただいた当Visiphoneは
本日2009年3月22日より「セブンスドラゴン」専用SNSとして生まれ変わりました。
突然のことではありますが、利用者の皆様におきましては
これまでと変らぬ応援をよろしくお願いいたします。

4baka2009.jpg


2009年3月22日 Visiphone(旧ファンタシースター専用SNS)前管理人 サイタマ

【管理人交代のお知らせ】

当SNSの上記変更に伴い、人事の更新が行なわれたことを
併せてご報告いたします。
本日2009年3月32日よりはアルカパが新しいセブンスドラゴン専用SNSの管理人となります。
これにより当セブンスドラゴン専用SNSは世界にも前例のない
「アルカパが運営管理を行うSNS」となります。
新管理人と新しいセブンスドラゴン専用SNSに変わらぬご愛顧をお願いいたします。

【新管理人より挨拶】

「きた!アルカパだ!」
arkapa.jpg

ファファファ…ご機嫌は如何かね家畜の諸君。
諸君らが昨年退けた”恐帝”カピバラは
我ら”グレイトフルセブンス”の中でも一番の小物に過ぎぬ。
どうかね?絶望したかね?
よいぞ。実によい。諸君らの絶望こそ最上のスパイスとなる。
さあ諸君らはオードブルだ。
存分に我が腹を満足させるがよい!

2009年3月32日 セブンスドラゴン専用SNS新管理人 アルカパ(超時空真獣)

昨年以上の絶望が襲ったVisiphoneはどうなってしまうのか?
なお、この緊迫した事態に前任者サイタマ(15歳ゴスロリ美少女)は
「ちょっと幻想入りして藍しゃまと文とお空ともこたんを嫁にしてくるわ
スーパーメロウタイムだ☆」
などと意味不明な供述を繰り返している。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

PSUオプション課金撤回署名実施中です!



署名ページ

「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」の追加アップデートにて実施予定の
オプション課金システムに対して撤回を要求する署名です。
この課金システムが導入されれば、これまでのようにPSUを楽しめなくなると
危機感を抱いてらっしゃるユーザーは多いと思います。
その気持ちを、オプション課金への「NO!」の意思をセガに伝えましょう。
署名人数という形で、反対の大きさを表しましょう。

もちろん、署名を届けたからといって撤回されるとは限りません。
現時点で撤回される可能性は高くないかもしれません。
ですが、このまま黙っていればそのまま導入されてしまうでしょう。
その前にユーザーの意思を突きつけることで、
もう一度考えてもらうきっかけにできると思い、この署名を立ち上げました。

これからもPSUを楽しくプレイするために、
PSUユーザーの皆様のお力添えをお願いします。


参考:公式サイト内追加アップデートの内容

・オプション課金システムの追加

ガーディアンズライセンス(サーバー利用権)のほかに、PSUチケット(仮)を販売いたします。PSUチケット(仮)を別途購入すると、専用ミッション、武器の強化、武器・シールドラインの属性変更、属性率アップなどゲーム内の様々なオプションサービスを利用することができます。PSUチケット(仮)は追加して購入することができ、貯めておくことが可能です。



署名の手順の説明

署名方法がわからないという方は、こちらをご覧下さい。

■署名活動するなら『署名TV』
「PHANTASY STAR UNIVERSE」
オプション課金システム導入撤回を求めます
→http://www.shomei.tv/project-669.html

ページの上段に「ユーザー登録」の入り口がありますが、
「ユーザー登録しなくても、署名は可能です」
ユーザー登録するメリットとしては、

・会員情報が署名時に自動入力される
・署名プロジェクト企画者からのお知らせが届く
・新たに署名プロジェクトを始められる

の3点。

次に実際の署名方法ですが、
署名したいプロジェクトを選びます。
画面中ほどに、「この署名プロジェクトに署名する」という大き目のエリアがあり、そこに署名欄があります。

ニックネームもしくは実名で署名を行います。
匿名にするチェックボックスも用意されています。

名前を入力後、「署名する」を選択すると、フォーム画面に飛びます。
赤字付の必須事項と、その他書いても差し支えない情報を記入します。
プロジェクトに対して物申したい場合は、「コメント欄」に書くみたいです。

フォーム下の規約をよく読み、同意した上で「確認画面に進む」。
確認画面が出てくるので、表示されている指示に従って下さい。
(*この次に飛ぶ画面の下に、知り合いに同じプロジェクトを紹介するためのフォームがあります。そこに、教えたい人のメールアドレスを入れると、案内が飛ぶ仕組みになっていると思われます。)

ここで署名が完了するわけではなく、記入したメールアドレスに、
「署名を完了させるためのURL」が送られてくるので、
そこへ「24時間以内」に飛ぶと署名が完了します。

SSがあれば解かりやすいのですが、用意できずに申し訳ございません。
当然ですが、ユーザー登録も、署名もすべて無料で行えます。

以上。

※この説明文は、有志の方が作成してくださいました。
この場を借りてお礼申し上げます。

ファミ通コネクト!オンVol.25のファンタシースター記事紹介

Vol25.jpg

表紙に『PSU』の文字が復帰したぞ。やったね!

11月27日に発売された、『ファミ通コネクト!オン」Vol.25。
Visiphone管理人サイタマが『ファンタシースター』に関する記事を
紹介いたします!

【ファンタシースターユニバース イルミナスの野望】

●追加アップデート配信決定!

『イルミナスの野望』発売以来、待望だった追加アップデートの実装が決定!
これを受け、『PSU』のこれからをユーザーとコネクト!オン特務隊が大胆予想。
「追加アップデート内容を予想」、「プレイヤーが気になっている配信内容」、
「ストーリーのラストを予想」など。
『PSPo』のアイテムなどは当然あるでしょうが、
それプラスちょっとくらいでは、追加としては寂しいですね。
ユーザーが『PSU』のこれからになにを求めているかが表われた特集になっています。
是非開発の方にも目を通していただきたいところであります。

●気になるアップデート情報をドーンと紹介!

こちらは既に実装された間近のアップデート内容の紹介。
紅葉や始原祭などの時期ロビーや、
新配信の「機兵残党の暗躍」や「ブルースダンジョンS2」、
エピソード3・第7章の紹介など。
意外と、見落としている配信内容があったりするので地味に助かります。
近日配信予定の内容の紹介などもあったりすると、より一層便利かなとも。

●極め人列伝

今号はセイバーの達人が登場。
セイバーでの戦い方、PALV上げのコツなど
とっても参考になるお話が。
達人はPSOのオロチアギトのような武器(ようは日本刀)を希望されてましたが、
サイタマもアレは欲しいですね。
ただ、これはサイタマのごく個人的な意見ですが
どうにも片手で振る今のモーションは重みを感じなくて好きではないので
左手武器装備しなかったら、両手持ちのモーションになったりすると嬉しいです。
特に、日本刀は二刀流でもないのに片手で軽々しく振ると絵にならないので…

●ファッションCheck

ニューマン男性のイメージを覆すワイルドな装い、
ゴージャスで神秘的なキャスト女性、
知的な整形美人?、
変態、
など今号も個性豊かな装いの数々。
コーネリアさんが儀礼服をゲットしてはしゃいでます。
サイタマのところのFreyaと同じカラー。

●突撃!隣のマイルーム

お洒落なバーを紹介。
なんと、フレンドのための隠されたVIPルームまで完備。
こういう遊び心のある部屋は楽しくていいですね。
マイルームも、一緒にPT組んでるメンバーをまとめて
招待するなどの機能がついたら
もっと遊べる気がします。

【ファンタシースターポータブル】

●武器と称号の集めかたを伝授します

『ポータブル』でプレイヤーを熱中させているこれらのコレクション要素、
やみくもにプレイしていては中々コンプリートの困難なこれらを集めるためのコツが
たくさん紹介されています。
全ての『ポータブル』プレイヤーにとって参考になる特集です。
また、称号コンプリートの報酬である「ヒャッカリョウラン」の使用感も紹介されています。
ツインセイバー好きには、なんとしても手に入れたい逸品ではないでしょうか。

●ダウンロードミッション攻略

2つのコラボミッションを紹介されています。
特に、「ファミ通クイズスタジアム」攻略では
一部の問題とその解答も!
どうしてもクイズを全問正解できずにいるユーザーも
これを見れば「ブクラ・ファミ通」をゲットできるかも?

【ファンタシースターZERO】

今号ではチェインコンボ、マグなどが紹介されています。
特にマグは、PSOからのプレイヤーには要注目ですね。

【その他】

オンmk.2さんとクートさんの「2つ名」を
Vol.26のWebアンケートにて募集されるそうです。
これを機に、コーネリアさんに続いてブレイクなるか?
カッコいい2つ名を考えてあげてくださいね。

いいか、決してネタに走っちゃダメだぞ!絶対ネタに走っちゃダメだからな!(熱投風呂の前に立ちながら)

Vol.25は絶賛発売中です!

ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.25 JANUARY (エンターブレインムック)
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.25 JANUARY (エンターブレインムック)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ファミ通コネクト!オンVol.24のファンタシースター記事紹介

con24.jpg

10月27日に発売された、『ファミ通コネクト!オン」Vol.24。
Visiphone管理人サイタマが『ファンタシースター』に関する記事を
紹介いたします!

【ファンタシースターユニバース イルミナスの野望】

●『PSU』トリビアスペシャル

『PSU』に関する様々な知識を集めた企画です。
手元にボタンがあったら、ペシペシと押したくなってしまいます。
自分1人で、自キャラのアップを見る方法や
泥人形状態でもキャラの種族を見分ける方法など。
その他、普段は気づけないような細かな新発見や
過去のファンタシースターシリーズとの接点なども。

●ハロウィンロビーでパンプキン祭 アップデートまとめ読み

新たに配信されたS3ミッションや、「砂丘の楼閣」、
モトゥブのGBRの紹介。
その他、ハロウィン期間のグッズの紹介など。
「ハロウィンナイト」のイルミナス仕様版は、
確かにサイタマも欲しいところです…

●極め人列伝

ツインセイバーを極めた達人が登場!
武器への強い拘りと、ツインセイバーを使いこなす上での
ポイントなどを語ってらっしゃいます。
武器への拘りがあると、楽しみが一層増しますね。

●ファッションCheck

ツンデレ風やガテン系女子、氷をイメージしたファッションなど。
工夫一つで、様々なキャラクターを演出できることを魅せてくれます。
ファッションの参考に是非!

●突撃!隣のマイルーム

今号のマイルームは、なんと植物園と化してしまったお部屋。
湿気が凄そう!
パッと見は不気味かと思いきゃ意外な癒し部屋。
なんと、園内にはコネクト!オンのカエル大宮さんが!?
その真相は誌面内で。

【ファンタシースターポータブル】

読者から集まった各惑星の「ここが好き!」なポイント。
そんな楽しみ方もあったのかと
見落としていたことも多く目から鱗が。
ダウンロードミッションの紹介も。

【ファンタシースターZERO】

今回はガンスラッシュやシールドといった新武器の紹介など。
特に、期待値の大きいガンスラッシュの実際の使い分け方法なども。
キャラクリエイトの画面もあるので
今からキャラ作りに思いを巡らすのもいいかも。

【その他】

今号もコーネリアさんのフトモモは絶好調です。
サイタマはムチムチなコーネリアさんを応援しています。

Vol.24は絶賛発売中です!

ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.24 DECEMBER (エンターブレインムック)
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.24 DECEMBER (エンターブレインムック)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式サイト
コネクト!オン様

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

パートナーカード交換会開催のお知らせ

ファンタシースター専用SNS、Visiphoneにて開催される、
パートナーカード交換会のお知らせです。
この機会に、一緒にPSUを遊ぶ仲間を増やしてください!
また、SNSと併せてご活用いただくと、
より充実のPSUライフが送れること間違いなしです。

○交換会の効用
・始めて間もない方、今も、昔も、たぶんこれからもプレイしている方→交流の幅が広がります(きっと)
・ちょっと様子見の方、最近飽き気味の方→PSU熱を再燃させるきっかけになります(きっと)

○開始時間
22時から(2時間程度を想定)

○会場(集合場所)
ユニバース8および、9の「ガレニガレ渓谷:盆地」
(モトゥブのフリーミッション「修羅の谷」クリア後の中継地点です)
*定時集合はユニバース8、遅れてこられる方は、22時30分を経過していた場合、ユニバース9へお越しください。ただし、参加人数によって時間に多少の変更の可能性がありますので、スタッフの指示に従ってください。

○交換方法
当日、集まった人数によって、以下2つの方法の「どちらかで」交換を行います。

1、PTを組んで、PT内でカードの交換を行ってください。その後、PTごとに固まってもらい、スタッフの指示でPT単位で交換を行っていただきます。

2、まず一列に並んで 最後尾の人が前の人に順番にカードを渡していき、全員に渡し終えたら一番前に並びます。全員がこの流れを繰り返します。(「馬跳び」の要領です。)

○交換会の後
ミッションツアーを予定しています。お時間ある方は、ぜひご参加ください!
コースは…

最果ての実験基地→穿つ双剣の遺産→蛇獣覚醒

のルートで決定です!
一度街に戻って、地底湖へ移動します。

○諸注意
・会場では円滑な進行のため、スタッフの指示に従ってください。

・当日はパートナーカードに余裕をもって参加してください。

・遅れてきた方はユニバース9の集合場所にて、スタッフの指示に従ってください。

・会場に関してですが、参加希望の方は、なるべくミッションをクリアして、自力で会場まで行けるようにしておいてください。(詳しくは上記会場欄参照)
→もし困難な場合は当日スタッフの作成するPTに入る(スタッフの立てるPTは集合時間の30分前を目安としてください。)か、ユニバース6にタクシーがあるので、そちらをご利用ください。
→タクシーの利用方法:PTに乱入後、カウンターをでてロビー傍にいる係員に話しかけ、特別便→盆地選択。

・PTを組む際、任意でPTリーダーをやっていただきます。円滑な進行のため、積極的にPT編成をお願いします。

では、皆さんの参加をお待ちしてます!

visiphone

ファンタシースター専用SNS Visiphone


Visiphoneに興味が出た方は、こちらから!
すぐ登録できます。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

前のページ 次のページ

FC2Ad

PSU-Wiki ファンタシースターユニバース検索エンジン PSU!さーち PSU-FanSearch PSU LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。